例年の3月末並みに激込みだった1月末のドコモショップ
4~5時間待ちは当たり前、すごいところは8時間待ちという
ディズニーランドの待ち時間が可愛く思えるくらいの尋常じゃない待ち時間でしたね。
さすがに2月になって、総務省タスクフォースの影響もあるし、もう空いているだろうと
かんたん決済の利用を有効にしたい
リーマンは特価BLですし、総務省タスクフォースの影響でドコモ案件も奮わないのでドコモショップで契約することもあんまりないんで、ドコモショップに用はないと思ってたんですが…
先日、有料コンテンツを登録しようとしたらSPモードかんたん決済でエラー!?
と思って契約内容確認すると「かんたん決済の利用」が無効になっていました。
そういえば・・・有料コンテンツの一括はずしでSPモードかんたん決済を無効にした覚えが。
こちらの↓↓記事
マイドコモから有効に戻せるかな~と思ったら、郵送手続きの申し込み!?しかできません。
さすがにドコモショップに行くのは面倒なので151でできないか相談。
無効にした場合ドコモショップで手続きをしないと再度有効にできないということで、夕方ごろに手続きに行ってきました。
夕方にドコモショップに手続き
空いてるだろうと思ってドコモショップに行ったら普通に混んでました
契約変更の待ち時間:60分
どうせならと思って、ドコモショップにきているお客さんを観察してたんですが
意外とスマートフォン契約している人が多いんですよね。
ドコモショップの紙袋を貰って帰っていく人がチラホラ
総務省のタスクフォースの影響で端末価格が上がったのに関係ない!?
どうやら、キャッシュバックがなくなったり端末価格が上がったので買い控えが起きてるのはリーマンみたいな乗換えMNPばかりしている人ぐらいなんですかね。
一般のお客さんにはあんまり関係がないんですかね??
ドコモショップは相変わらずの混み具合でした。