ソフトバンクの定額サービスで通話&パケット漏れした話
ソフトバンクは定額サービスだと思ってたら、やってしまったパケット漏れ。。。
ザマーw めしウマと言われそうですが
これを教訓に晒します…
晒します…
なにげなく、開いたマイソフトバンク
飛び込む確定前の請求金額
XXXXXXX円
「ハッ!? なんじゃこりゃ」
なんか桁が多いんですけど
わけわからず明細見ると海外パケット、海外通話が定額でも別途かかっているようです。
とにかくソフトバンクに電話したところ
お客様は世界対応ケータイのサービスに加入されておりますので、海外で使用分は別途かかります。
加入も何も初めっから強制加入じゃ!?
と突っ込むも、ダメでした。
そのまま請求されるとのこと。
はぁ。。。もう涙がとまらないです。
海外パケット漏れを防ぐには
海外パケット漏れは海外ローミングサービスに加入していると発生しますので予防策としては、契約時に強制加入される海外ローミングサービスを解除しておくべきですね。
各キャリアの海外ローミングサービスは次のサービスを解除するといいです。
・ソフトバンクの海外ローミングサービスは世界対応ケータイ
・ドコモの海外ローミングサービスはWORLD WIDE WING
・auの海外ローミングサービスは…
解約できません(笑)
グローバルパスポートといって自動的に加入され、解約などはないようです。
みなさんも気をつけましょうね。