au回線いつもはMNP予約番号の発行、もしくは切断型のMNP予約番号の発行しかしたことのなかったリーマンですが、先日初めてau回線を純解約することにしたときの話です。
乗り換え先のないau回線
回線の行き先を考えている回線は昨年の8月くらいに契約した回線なんですが、音声(デュアル)回線でもう6ヶ月目になるのでそろそろ回線をどうしようかな~と思ってたんですが
どう考えても、この2月の状況だと行き先がないんですよね。
ドコモに乗り換えようにも特価BLだし、特価BL案件も2月になってなくなっちゃったし
ソフトバンクはなんて、1月の時点でも乗り換えれば赤字・・・
そして、この回線はLTEプランのみの従量制なので維持費は月1000円くらい。
う~~~ん
2月にauに乗り換えするならauの枠開けで純解約するしかないかな・・・と
あんまりやるきなかったので何も考えずに157に解約お願いします!って電話かけちゃいました。
157で純解約手続きできるの??
結論から言うと、しませんでした(笑)
やむを得ない事情などにより、本人が来店できない場合は特例として受け付けている場合もあるとのことですが、その辺の事情は結構難しいみたいで何にも考えずに電話したリーマンは店頭で手続きが必要とのことでした。
ただ、その時に157のお姉さんから解約引き止めがあったんですが
2月にはいってからの状況があまりよくないですが、この先どうなるかはっきりとはわかりませんが、せっかく上手に契約されている回線ですので、解約せずに少し様子を見られてはいかがでしょうか。
お姉さんも先のことは特に何もきてないようですが、こういう引き止めをされたのは始めてでしたね。
お姉さんも乗り換えしたりする人だったんでしょうか。
とりあえず、今月auに乗り換えることはなさそうなので、解約するにしても来月まで様子をみようかなと見事に引き止められたリーマンでした。
もちろん、解約は店頭でしかできないです。お姉さんからももし解約手続きするなら店頭でと言われました。
コメント
私も「上手い契約」してるので、もう少し様子を見ることにしました(笑)
しかし、何か臭いますネェ。モチロン、ゲスな方の(笑)
ガチャピンさんも上手い契約されてるんですね(笑)
やっぱり3月まで様子見ですよね。
え、まじでこんなこと言うの?
が最初の感想です。上手に契約してるという言い方がまた意味深ですね笑
併売店の店員ならまだ分かりますが、サポセンのオペレーターがそんな話するのは初めて聞きました。
録音されて回りに聞かれてると思うんですが、大丈夫なんですかね?笑
マルタさん
リーマンもこういう引き止めかたされるなんて思ってなかったですね(笑)
>>録音
たぶん、それもあって”上手に”という言い回しでだったんでしょうね。
プライベートではコジお姉さんだったんでしょうか。
ピンポイントで見事な引きとめ成功、お姉さんもこの停滞した状態でauも動くに違いない。(希望)と思ってたのを「うまく契約されてる(コジ仲間)」と、「待ったほうがいいかもよ(同士よ!)」と言ってるように聞こえます。
W9さん
そうなんです、なんかこちらサイドのお姉さんのニオイがして引き止められちゃいましたよ(笑)