ドコモショップで音声のデータ化に失敗した話(続編)
昨日、ドコモショップで音声のデータ化にいったんですが無事、できなかったので本日再チャレンジ。
昨日の話はこちら
↓↓↓↓
ドコモのお姉さんこんばんわ!
昨日の今日でまたきちゃいました。
さすが平日、今日はばっちり空いてます!
整理券発行して、トイレINしてたら呼ばれてました。
あわてて、呼ばれてるカウンターへ小走り。
昨日のお姉さん探したけどいないみたいで、今日は違うお姉さん
でも、今日のリーマンは一味違う。
ばっちり委任状も持った!
リーマンが書いたことはことは内緒…
家族の免許証も勝手に持ってきた!
戦闘準備はOKです。
開口一番
リーマン「カケホをデータ(ルータ)に3回線変更!」
そして、免許証と委任状をバン!バン!と机におきます。
お姉さん、こちらの勢いに目をパチクリ
お姉さん「は、はぁ…わかりました…」
これはもらったなと内心思いながら
お姉さんは回線をチェックしていきます。
1回線だけえらい人の指が必要だとかで裏に入っていく。
昨日のお姉さん、全回線裏に入っていってたけど必要ないのかな??
iPhone回線は1回線だけだから今日のお姉さんは正しいけど。
なんて、思いながらスマホいじってたら
お姉さん「お待たせしました。全て手続き終わりました。」
え??
え??
まだ長期回線提示してないよ??
ドコモのデータ回線も90日ルールないの?
なんだかよくわからないんですが、
昨日は買い回りアラートでデータ化に失敗して踏んだりけったりだったのに
今日のお姉さんは買い回りスルーでした。
何だろう?
昨日のお姉さんはえらい人の指使いすぎたから買い回りアラートかかったのかな?
なぞですが、言えることはお姉さんによっては90日ルールは関係ないようです(笑)