MNPの高額キャッシュバック案件を契約するときに必ずついてくる有料コンテンツ。
2か月間有料コンテンツを維持した後に解約するなどよくありますよね。
※docomo、au、softbankのキャリアで指定されるオプションとはまた別ですので要注意。
もうMNPベテランさんは慣れた感じで解約もサササッっと終わると思いますが
慣れてない方のために、改めてわかりやすく説明します。
※スマートフォン/iPhoneでの説明になります。PCからは通常の方法ではできないので注意してください。
一括で解約する方法はこちらを参照ください。
ドコモ(docomo)の有料コンテンツを確認・解約する方法
1.下記からドコモID/パスワードでログインします。
2.決済サービスご利用明細を選択して、継続課金一覧を選択します。
現在、契約している有料コンテンツの一覧が表示されるます。
3.解約したい有料コンテンツ名を確認します。
4.該当の有料コンテンツ名をタップし、各サイトにて退会手続きを行います。
auの有料コンテンツを確認・解約する方法
1.下記からau ID/パスワードでログインします。
現在、契約している有料コンテンツの一覧が表示されるます。
2.解約したい有料コンテンツ名を確認します。
3.該当の有料コンテンツ名をタップし、各サイトにて退会手続きを行います。
ソフトバンク(softbank)の有料コンテンツw確認・解約する方法
1.My SoftBankのサイトにアクセスして、ログインします。
2.ソフトバンクまとめて支払い/「ご登録中サービス」を選択します。
3.契約中の有料コンテンツが表示されるので一個づつクリックして解除すれば簡単に解約になります。
※同じ端末でログインIDを変えて、有料コンテンツを解約するときは一旦ブラウザの履歴をすべて削除してください。
コメント
はじめまして!
疑問点があるので協力してもらえると助かりますのでよろしくお願いします(>_<)
auの有料コンテンツ一括解約は157に電話でなんと伝えれば解約完了しますか?
9月26日にau契約し有料コンテンツ3カ月維持のものがあり11月2日以降にコンテンツ解約がキャッシュバック条件ですがLTEフラットを今月10月外しLTEネットだけ契約状態で11月に有料コンテンツをWi-Fi環境で外す予定でしたが電話での一括解約ができるのであればLTEネットも外してしまっても大丈夫ですか?
お返事よろしくお願いします
吉江さん
こちら↓
「有料コンテンツの解約方法【一括解除編】」
をみてもらうと分かりますが、「かんたん決済の利用制限」をかけてもらえばいいですよ。